によのぷすろぐ

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)のマイペースブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当の敵

20110130150736.jpg


こん○○わ(^ω^)
何だか、最初のほうは適当に狙ってた武器も
なかなか出てくれないと余計に欲しくなりますよね。私だけ?(´Д`;




今回も虹ロングボウ虹ショットガン堀です。
ちなみに前から言ってる虹ロングボウというのはラディウスアルカのことです。
ショットについては情報が少なすぎるので今はなんとも(´・ω・`)

20110130132035.jpg
という訳で常夏へたこあげに・・・

じゃなくて、ラディウスアルカはスヴァルティア(常夏)よりドロップです。



と・・・そんな事をして遊んでいると、
20110130132823.jpg

フレのヒュマ子さんがパーティーに参加しました。
とても礼儀正しい方ですよ。私とは大違いですね!



4人揃ったところで再開再開・・・
20110130134802.jpg
っと・・・おぉ!?


早速スヴァルティア虹ブースト
後ろのナノノドラゴがすこぶる鬱陶しい事を忘れさせてくれる、見事な輝きっぷりですね!



そして・・・

20110130134856.jpg
落ちたのは残念ながらメセタでしたっと・・・おぉぅ!?


ここでヒュマ子さんがまさかの1週ドロップ
おめでとうございます!車には気をつけてね!


20110130135318.jpg
そしてこれが例のラディウスアルカ。すばらしい・・・

それ、どこかに私の名前書いてませんか?書いてないですかそうですか・・・





その後もひたすら周回しましたが、
結局出ませんでしたよ(´・ω・`)


しかし・・・

一人でいつものようにスヴァルティアを乱獲中・・・
それは突然のことでした・・・




デテテテン♪(あの音)



スヴァルティアより虹ドロップ。


ついに

きた・・・



ラディウスアr・・・
20110130111900.jpg

あれ?


そうだ・・・こいつがいたのをすっかり忘れてた・・・
「スヴァルティアトマホーク」は共通ドロップなので全エリアのスヴァルティアより出ます。


あれれ、おかしいな・・・前作なら少し嬉しかったものなのに、
今回はなんだか怒りを感じる(^ω^)


という訳でラディウスアルカを狙ってる方はスヴァルティアトマホークにお気をつけください。
被害に遭ってからでは遅いです。常に警戒しましょう。


20110130155325.jpg
こちらが被害にあった方の写真です。

まぁちゃっかりエクステンドしてたりするので、嫌いじゃないんですけどね(´Д`;




その後は路線変更して、虹スピアを狙いに。

どうやら常夏のグリナ・ビートCから出るそうな。

20110130223014.jpg
って・・・おぉ!?

またいきなり虹ブーストですか・・・


・・・しかし出るのはやっぱりメセタ。
赤ブーストでも虹ブーストでも、
出るのはやっぱりメセタ。


ですよね・・・(´・ω・`)


まぁ世の中そんなに甘くは・・・

20110130210114.jpg
あった。


20110130210130.jpg
属性はそこそこでしたが、ともかく報われた気が(´Д`;



見た目はこんなの。
20110130210909a.jpg
ブルージーレクイエム【スピア・Sグレード】

前に紹介したナイトランサーの上位版ですね。
攻撃と同時に薬莢が出ます。

暇があれば属性の高いものも狙いたいです(^ω^∩





では、今回はこのへんで(^ω^)
  1. 2011/01/31(月) 10:40:45|
  2. PSPo2iインフラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

僕らはアルテミスを掘る為に

こん○○わ(^ω^)
なんだか部屋が寒いと思ったら冷房がついてました。
どうでもいいですね、はい。



さて、今回もインフラです(^ω^)

しかし毎回、皆さん私が行きたいミッションばかり手伝ってくれるのですが・・・
私の部屋ではリクエスト等があればいつでも受け付けますよ!

20110130060117.jpg

沼男さんとミッションやサポキャラを交換してると・・・


20110130062719.jpg

一人のむさくるしいビス男さんがパーティーに参加しました。

※呼んでません




という訳で常夏へアルテミス堀に出かけました。いらないけど。

20110130070050.jpg

早速沼男さんにアルテミスがドロップ。いいな~´・ω・`いらないけど



20110130064028.jpg

・・・本当の目的はこのデカブツから取れるらしい虹ショットガンです(^ω^)


20110130070222.jpg

そして周回すること、ついにビス男さんにもアルテミスがドロップ。
残念ながら私には一つもドロップしませんでした。いらないけど。



ではここで、
そんなアルテミスのいいところをいくつか紹介したいと思います。


【1】かっこいい。
GRM社ならではのSFチックなデザイン。
大部分が属性の色になるので、それぞれの属性で味が出ます。


【2】命中力はなんとトップ。
他のシールドと比べ、ずば抜けて優れた命中力を誇ります。エクステ後は知りません。
まぁ、正直Sグレードなら全部当たるよね。


【3】簡単に入手できる。
ゴミのようにぼろぼろ出ます。


【4】高額で売れる。
恐ろしくレアな☆15クバラ武器が10メセタとかそこらなのに、
このゴミテミスはなんと万単位で買い取ってもらえます。


【5】結局ゴミだよね。
はい。





(お詫びと訂正)
上記【4】の説明文に、「ゴミテミス」とありましたが、正しくは「アルテミス」です。
アルテミス愛好家の方々大変申し訳ありません。



ちなみに私はカザミノコテが好きでs




アルテミスのすばらしさが皆さんに伝わったと思うので、今回はこのへんで(^ω^)
  1. 2011/01/30(日) 09:50:36|
  2. PSPo2iインフラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久しぶりのビス男

20110129151946.jpg

こん○○わ(^ω^)
本日は休みだったのでインフラにて指が痛くなるまで遊んできました。


20110129125111.jpg
最近ロビーで知り合った方に、パートナーカードを交換してもらいました。
部屋を立ててると遊びに来てくれましたよ(・∀・)


20110129125613.jpg

丁度お昼ご飯の時間で少ししか出来なかったので、
またゆっくりやりましょうね(^ω^)




今回は定期的に登場する変態ビス男でミッションへ行きました。

常夏にて虹ロングボウ虹ショットガン虹レーザーカノンなどを求めて・・・
20110129164935.jpg
20110129165320.jpg

もちろん何も出なかったけどね!
ほんとに出るのデスカ・・・


201101291273402.jpg
フレには☆12クロスボウのグッバイナヴァルがドロップ。
いいな~´・ω・`


20110129144818.jpg


それにしても・・・
20110129172756.jpg
チャットがすごく・・・カオスです・・・

まぁ・・・いつもの事だったりもする(


20110129173930.jpg

ハンドガンのチャージ2を使ってみました。
無駄にカッコいい撃ち方をするのに、残念ながら回復弾な訳ですが・・・


20110129173656.jpg

あたんね~´・ω・`

これ、範囲狭すぎじゃないデスカ・・・なかなか当てれないですよ(´Д`;
しかもチャージが遅い上に回復量が少ないですが・・・


あれ、何か悪いところしか見当たらない。
かっこよければいいよn・・・とも言ってられない。



20110129164547.jpg

殆どFoしかやってなかったので、近接武器を久しぶりに使うのも楽しいですね。
特にクローセイバーがお気に入りです。


ちなみに今回、両手武器のPAが弱体化されましたが、
片手武器のPAは殆どが強化されています。

片手武器を倉庫に封印している方は、是非使ってみてあげてくださいね。





ではこのへんで(^ω^)
  1. 2011/01/29(土) 19:34:07|
  2. PSPo2iインフラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あの人に会いに行こう

こん○○わ(^ω^)
今回は「そのうち行く予定」だったカーネル・サンダースさんに会いにいきました。
ちなみに私はファーストフード店のケンタッキーが大好きです。ていうかそれ以外好みません。

それだけ好きなのに「そのうち」って酷い扱いだけどね!



という訳でマルチモード限定フリーミッション、蒼海の巨殻獣をインフラにて周回。
現在のところこのミッションでしかカーネルおぢさんには会えないらしいです。

20110128183803.jpg
今まで全くやってなかったので、新しい武器が出たりしました。


20110128173115.jpg
レア度が低いので結構出やすいみたいですね。

こちら2つは武器紹介ページに追加しときました(^ω^)




そして肝心のカーネルおぢさんは・・・

20110128173225.jpg

はい、留守でした。

扱いが酷かったから怒ったのかな・・・



要するにこのボス前にワープ装置が出るようです。

20110128181752.jpg

ひたすら周回してみましたが・・・
結局この日は一度も会えませんでした(´・ω・`)

やっぱり怒ってるのかな・・・



どうしても会いたいので、その後も一人でちまちま周回しました。

そして・・・

20110129070704.jpg
!?


20110129070725.jpg
!?

20110129070828.jpg
「会いたかったよおぢさん!」


ここでやっと会うことが出来ました(^ω^∩

無事パートナーカードも入手。
そしておぢさんから武器も売ってもらいました。

「え!?お金とるn


20110129071533.jpg
カーネル・ステッキ法【ウォンド】
ケチャップガン【マシンガン】


20110129071505.jpg
カーネル・ステッキ打【ダガー】
マスタードガン【マシンガン】


なんかいっぱいあったのでまとめましt(

魔法も使えて殴ることもできる万能な「カーネル・ステッキ」ですが、
残念ながら別々です。そりゃそうだよね!
ちなみに全てBグレードでした。




こうして無事カーネル・サンダースさんに会えたわけですが、
どうやらスタンプカードをためる事で何かもらえるようで・・・

というわけで機会があればまた会いに行きます(^ω^∩




では今回はこれで(^ω^)
  1. 2011/01/29(土) 08:02:59|
  2. PSPo2iインフラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついに

20110128150156.jpg
きた!!!!!!!!!!!!!


20110128150145.jpg
( ´゚д゚`)エー


こん○○わ(^ω^)
電車の中で人目を気にしながらカチカチやっていたら
ついにホワイトディザスターを入手しました。


しかしせっかく欲しいものが出たのに属性が低かった時って複雑な気分ですよね。

ともかく収集率はアップです。
数を拾えば合成も使えるので、よしとしましょう。


ちなみに見た目はこんな感じです↓
20110128150924.jpg
ホワイトディザスター【ロッド・Sグレード】
名前の通り白っぽいです。
鎌なのにロッド。かっこいいですね!


ついでにこんなものも↓
20110127204848.jpg
ホワイトディザスターの下位版ですね。
51%ですって奥さん!



さらについでに↓
20110127161705.jpg
オクトバズーカ【グレネード・Sグレード】

まさかのタコバズーカ。
常夏のル・ダッゴさんから頂きました。恐らく常夏でなくても出るみたい?です。

20110127161734.jpg
撃つとスミを吐きます。
なんか少しきちゃないです。


今回は久しぶりのオフライン祭でした(^o^∩
学校が始まったりしたので少しだけ忙しかったのです(´・ω・`)




短いですが今回はこの辺で(^ω^)
  1. 2011/01/28(金) 16:06:41|
  2. PSPo2i体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

によ

Author:によ
PSPo2で遊んでます。
色々はっちゃけてるので
失礼があったらすいません。

ランキング参加してます(´・ω・`)
1日1クリック頂ければによが喜びます
PSP2・攻略ブログ

リンクフリーらしい

↑バナー


リンクの際コメントでお知らせ頂ければ
こちらもリンクさせて頂きます(^ω^)


まいきゃら
   
よくロビーでうろちょろしてます。





※コメント欄におけるチートや改造などの話題は削除対象とさせて頂きます。改造データでインフラに繋ぐのは契約違反です。絶対にやめましょう。

※ブログ内SSに出ているフレンド様への過剰な接触はお控えください。

※当ブログ内画像の無断転載、再配布等は禁止します。




Twitter始めました

最新記事

カテゴリ

PSPo2i体験版 (15)
リンク紹介 (2)
PSPo2iインフラ (47)
武器紹介(随時更新) (1)
PSPo2i (28)

全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

シチュー引きずり回し

検索フォーム

