によのぷすろぐ

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)のマイペースブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百均のはすぐ壊れる

20110519064119.jpg


こん○○わ(^ω^)

18日に公式サイトより「インフィニティGPファイナルステージ」が配信されましたね。
一応1人でもクリアできるそうですが、すこぶるめんどくさいので
現在はレベル上げも兼ねてグランディア堀を続けています。





20110519073252.jpg
カオスブリンガーは聖域の回廊にて結構出てくるのですが・・・



20110519081600.jpg
・・・(´・ω・`)




できるだけ1回の更新で1つ武器を載せたいのですが・・・
グランディアはなかなか出てくれません(´・ω・`)




なので前回記事同様、
最近のもので唯一まともなドロップ品はと言うと・・・

20110512155504.jpg
・・・もはや虹箱ですらない( ^ω^)




ホントに何も出ないので許してください\(^o




20110512160357a.jpg
インパクトクロー【☆12クロー】 FM/回廊S (Br) ヴァリアランより


せんたくばさm








150レベルになるまでは周回を続けようと思います。
とことんマガ殺には行きたくないヨ・・・(^ω^)

ではまた(^ω^)






おまけ

20110519055514.jpg

20110519044745.jpg
ウホッ







ランキング参加中でう(´・ω・`)
宜しければクリックお願いします

PSP2・攻略ブログ
  1. 2011/05/19(木) 19:32:53|
  2. PSPo2i
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

でもナノブラストエッジは欲しいよね

20110515081216.jpg


こん○○わ(^ω^)

によに続きエイトくんも転生したので、ろくなミッションに行けません。
なので特にネタは無いです(;^ω^ゴメンナサイ


転生前にアマテラス堀やダブルストロングキャノン堀やグランディア堀も続けていましたが・・・
どれも一向に出ません\(^o





唯一まともなドロップ品はと言うと・・・

20110515105025.jpg




・・・あれ、画面の向こうから「おぉ!」って声が聞こえてこないよ?





気になる属性値ですが・・・

もうこれ、いつも通り無属性で良いです。









20110515105107.jpg
(;^ω^)たけぇ・・・




いらない武器に限って高属性なのは誰もが経験してる事ダヨネ!

仕方ないのでエクステしてやりましたよ(´・ω・`)



20110518203623.jpg
フローティングダガー【☆15ダガー】 IM∞ 常夏 教団警衛士・オブメより


見た目は悪くないのですが・・・
攻撃、命中力も普通・・・倍率も普通・・・選べる特殊効果は微妙・・・



・・・\(^o^







収集にもなるので出ただけ良しとします(´・ω・`)

ではまた(^ω^)


PSP2・攻略ブログ

携帯からだと右のが見えないそうなので、
こっそりランキングバナー貼っておきま(´・ω・`)
  1. 2011/05/18(水) 02:43:20|
  2. PSPo2i
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

( ^ω^)・・・。

20110501080340.jpg

こん○○わ(^ω^)

前回ルシフェル堀に使用したミッションを周回してたところ、
ボスの3兄弟からこんなものが出ました。


20110513231605.jpg
実は1本あるので2本目になります。

前回は100週程で運良く(?)取れたのですが、
この2本目は200週以上かかりました(´・ω・`)



1本目は土29%と、なんとも言えない属性値でしたが


果たして今回は・・・






























20110513231613.jpg
(#^ω^)ピキ・・・






20110513234712.jpg
エンドイフ【☆16アックス】 IM∞ 3兄弟 ボス箱より




そろそろ無属性は自重した方がいいと思うよ!
  1. 2011/05/14(土) 11:04:38|
  2. PSPo2i
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

インフィニティプレイヤーに100の質問

こん○○わ(^ω^)
グランディアがすこぶる出ないので今回は少し息抜きです。
ぷーはとさんのお宅から面白そうなものを頂いてきました。


世の中は今日もジンジャー
↑バナークリックでぷーはとさん宅へ飛びます。








-インフィニティプレイヤーに100の質問-



Q1.あなたのHNをどうぞ。由来があればそれも。

「によ」→昔のHN「ねお」から来てます。
元素の「ネオン」からとった名前でう(´・ω・`)

Q2.前作「PSPo2」はプレイしていましたか?

限界まで楽しませてもらいました。

Q3.前作をプレイされている場合、どれほどプレイされていましたか?

廃と呼ばれる程のプレイ時間のようで('A`

Q4.インフィニティはいつ頃から始めましたか?体験版も含めます。

体験版配信の時から。スクショ機能に感動してこのブログを設立(^ω^なつかしす

Q5.このゲーム、インフィニッティーですか?

色んな意味でインフィニティですね!

Q6.インフィニティを始めたきっかけは何ですか?(友達に薦められた等)

前作が面白かったので。1作目の時は友達の勧めでした(^ω^

Q7.ストーリーモードはもうクリアしていますか?

選択肢をひたすら間違えてトゥルーエンドに苦戦しましt(

Q8.インフィニティのヒロインはエミリア?ナギサ?それとも……

シズルです

Q10.インフラ・マルチ派ですか?オフソロ派ですか?

オフでも楽しめる方だけど、やっぱりインフラが一番!

Q11.インフラデビューはいつ頃でしたか?

PSPo2でレベル70ぐらいの時・・・最初は雑談多めでした(・ω・

Q12.インフラへは、何時頃から潜ってますか?

かなり不定期(´・ω・`)深夜が多いかな

Q13.巷で一番通りの良いキャラを教えて下さい。(スクショがあればそれも)

エイトくn

Q14.そのキャラはオリジナルですか?(何かのアニメキャラの流用など)

オリジナルです。設定は「変態紳士」・・・ごめんなs

Q15.インフラでドッペルゲンガー(同じ容姿のキャラ)に会ったことはありますか?

ヒューガレプカかっこいいのに全く見ないよ!

Q16.育てているキャラは現在、何人ぐらいいますか?

3人。ヒュマ子やデュマ子も育てる予定(´・ω・`)

Q17.メインキャラ転生しちゃってますか?

キャス子の「鈴」は4回転生済(´Д`*

Q18.どんな感じにステータスを振りましたか?もしかしてもうステータスカンストなんかも……

PP、攻撃(法撃)、命中をカンストさせた後HP、持久力に・・・←

Q19.新種族デューマン、作っちゃいましたか?

放置中\(^o ちゃんと後で育てますよ!

Q20.デューマン強いですか?

インフィニティブラストは強いかと・・・しかしPPが悲惨すぎる(;ω;)

Q21.インフィニティランクをプレイしての感想は?

初のときは(;^ω^)・・・。←こうなった

Q22.インフィニティミッションはエンジョイしてますか?

合成システムなんとかしてください

Q23.プラネットトレジャーもとっちゃった?

エクステ∞は30個程取ってま(・∀・

Q24.初めてのエクステンドコード∞は何に使った?使う予定?

最初はヨノハテ・封に。課金武器であの強化幅て・・・(´・ω・`)

Q25.ビジュアルロビってますか?

結構ロビってます。ロビーで知り合ってフレになった方も多いでう(・ω・

Q26.ビジュアルロビー派?部屋派?

なんだかんだで部屋派\(^o

Q27.フレンドサーチってますか?

田舎なので遠出するときだけ(´・ω・`)
 
Q28.今まで何人の人とすれ違いましたか?

東京に行ったときに10人ぐらい。都会すごい!

Q29.マイキャラってますか?サポキャラってますか?

サポキャラ有難いでう(・ω・)マイキャラは埋め合わせ。

Q30.パートナー派?マイキャラ派?サポートキャラクター派?

サポキャラ機能はすばらしい(´Д`*

Q31.スクショってますか?

スクショフォルダに1000枚以上あります。

Q32.お気に入りのワンショットがあればどうぞ!
20110406001442.jpg
お気に入りなんていっぱいあるよ!

 
Q33.今作の追加要素で一番インフィニッティーだったのは何ですか?

スクショ機能!この機能のおかげでこのブログが出来たのもあります。製作スタッフに感謝(´Д`*

Q34.インフィニティで、一番嬉しかった出来事を教えて下さい。

「ブログ読んでます」と初めて声をかけてもらったとき(;ω;)
 
Q35.インフィニティで、一番ムカッときた出来事を教えて下さい。

オブリリーのナ・グr

Q36.野良さんとフレンドさん、どちらとよく遊びますか?

今作ではまだ一度も野良ってません(´・ω・`)

Q37.部屋は立てる方?入る方?

殆ど自分で立ててま(^ω^)平気で放置したりするけどね!

Q38.インフィニティでよくつるむフレンドさんって何人程いますか?

20人ぐらい(´Д`*

Q39.インフラで出会った人と、実際に会った事はありますか?もしくは会いたいと思いますか?

2人会いました。オフ会は好きです(´Д`*

Q40.仲間内では、自分はどんな奴だと思われていると思いますか?

子どもっぽいかと\(^o

Q41.パーティプレイの時、自分はどんな役割(補助役など)でプレイすることが多いですか?

HuRaならぶっPA安定(・∀(蹴
BrFoなら補助に回るかな(´・ω・`)

Q42.お気に入りのSC・AWがあればどうぞ。

そんな~´・ω・`

Q43.AWにはどんな言葉を入れてますか?だいたいの説明でどうぞ。

鈴→普通 によ→手抜き えいとくん→ネタ

Q44.チャットはよくする方ですか?

かなり。無駄な発言が多いかと・・・w

Q45.最大何時間ぐらいチャットをした事がありますか?

3時間ほど(´・ω・`)

Q46.チャットをする時、気を付けている事はありますか?

かなり適当に発言してますごめんなs

Q47.ユニバース2はよく利用する方ですか?

サーバーが重いときは(・∀・

Q48.メールはよく利用する方ですか?

メールの機能がイマイチなのであまり・・・返信はするよ!

Q49.ブラックリストはよく利用する方ですか?

常識の範囲内でなら(´・ω・`)

Q50.ここだけの話、インフラで出会った人と恋仲になっちゃうのは有だと思いますか?

あまり好きでは無い(-ω-;まぁキャラクターだけなr(

Q51.インフラで、ネカマ・ネナベを演じる事はありますか?

そんなつもりは全く無いのにいつも間違われます(´・ω・`)なんで

Q52.パーティープレイで、一番守るべきマナーは何だと思いますか?

プレイスタイルを人に押し付けない事ですかね・・・
みんなが楽しまないとね(´・ω・`)

Q53.ミッションはフリミ?エクストラ?それとも……どれが好き?

緊急もあるのでフリミツアー大好きです(・∀・

Q54.どういったミッションが好きですか?

エネミーがわんさか沸くやつ(・∀・

Q55.冒険中はチャット(ショート含む)をしますか?無言ですか?

立ち止まってでも\(^o

Q56.チャットをする時、キャラになりきって会話する方ですか?

半分なりきりの、半分中の人です。

Q57.グラール、クラッド6内で好きな場所はどこですか?

スタイルショップ!

Q58.ヤオロズ様に認められた?

37体にて神杖ウズメをげっとんしましたが・・・
神剣カムイがまだなので認めてもらってないのかも(´・ω・`)

Q59.インフィニティのBGMの中では、どんな曲が好きですか?

オルガ・フロウ戦!・・・オンラインやった事ないのけど(´・ω・`)ごめんなさい

Q60.どんな服・パーツが好きですか?

フンドs(蹴

Q61.気分によって、衣装や髪型を変えますか?

ころころ変えます。エステに費やす時間は惜しみません。

Q62.キャラクタークリエイション、何か機能が追加できるとしたら、何が欲しい?

服と髪をセットで登録したひ・・・

Q63.あなたが好きな種族を、理由も添えてどうぞ。

全部個性的なので好きです(・∀・←

Q64.あなたが好きな職業を、理由も添えてどうぞ。

Ra!重火器が好きなので(´Д`*

Q65.あなたが好きな打撃武器を、理由も添えてどうぞ。

シップウジンライ、ゲッカビジンは昔から愛用。かっこいいじゃん!
なんでエクステ∞で伸びないの(´・ω・`)

Q66.あなたが好きな射撃武器を、理由も添えてどうぞ。

ボルテックブレス。ぱかぱか開くのがかわいい。

Q67.あなたが好きな法撃武器を、理由も添えてどうぞ。

課金だけどスクールバッグ。ゲーム内データでも鞄型ウォンド作って欲しいぐらい(´・ω・`)

Q68.では好きな武器カテゴリはなんですか?

レーザーカノン。即答でした。

Q69.もしオリジナルアイテム作成権があれば、どんな武器を作りたいですか?

チワワマグ!

Q70.あなたが好きなPA・チャージショット・テクニックを1つお願いします。

PA→グラビティストライク。あのシンプルな動きと使いやすさが(・∀・
CS→レーザーのチャージ2。小型を一掃するのが楽しい(・∀・
テク→サ・バータ。サゾンより迷惑にならない。燃費良い。美しい(・∀・

Q71.でも実際よく使っているのは……?

オンラインでレーザーのCS2は使いませんよ\(^o

Q72.好きなブラスト技を1つお願いします。

インフェルノパンツァー。かっこいいよ!DPS高いよ!

Q73.他人の拾ったレアアイテムは嬉しいですか?妬ましいですか?

ヤダなぁ・・・妬ましいなんて思ってるわけないヨ。
だからはやくその虹箱かえして?

Q74.あなたの自慢の一品、どのぐらい凄いのか紹介して下さい。

サイコウォンド雷60%!無印の頃からコウマヅリを狩り続け、やっとこさ虹ブから頂いた宝物です。

Q75.いま一番欲しい武器はなんですか?

ありすぎて困る!
とりあえず神杖アマテラスかな(´・ω・`)

Q76.あなたが好きな敵を、理由も添えてどうぞ。

ディ・ラガン。やっぱり一番最初に戦ったボスは(´Д`*

Q77.では嫌いな敵は?

ライグタス。飛んでるのに射撃耐性て・・・なんでやねん(´・ω・`)

Q78.あなたが一番討伐しているボスはなんですか?

ドゥガドゥンガ。無印の時から倒してたのと、体験版でさらに増えて1000体間近・・・

Q79.では一番討伐していないボスは?

オルガ・フロウ。好きだけど時間かかるもの(´・ω・`)

Q80.インフィニティのイラストや漫画、小説を書いた事はありますか?

絵はかけませんで('A`

Q81.インフィニティのイラストや漫画、小説を見るのは好きですか?

見るのは大好き!

Q82.チートを手にした事はありますか?(チートと知らずにもらった事も含む)

知識はありますが、手を出そうとは思いません。

Q83.チートの使用について、あなたはどう考えていますか?

チートを使ってる「人」ともあまり関わりたくないですね。

Q84.プレイを荒らされた事(アイテムをとる前に帰還された等)はありますか?

大体は部屋主なので特には(´Д`;

Q85.データロストの経験はありますか?

1度も無いですがバックアップは小まめにとってます。大事だよ!

Q86.インフラへの回線状態は良好?落ちまくり?

たまにパソコンが強制終了しやがるけど基本良好(^ω^)

Q87.自分は、インフィニティ病だと思いますか?

完全に末期のようです。

Q88.自分は、リトルウイング社員だと思いますか?

認めたくない\(^o

Q89.自分は、エリハムだと思いますか?

結構気が長いほうだと自分では思ってますで(´・ω・`)
300週までなら耐えれる!

Q90.最長何時間続けてプレイしたことがありますか?

無印の頃リュクロスアイが出なかったので1日でダークファルスを90体倒したことが・・・結局出なかったけどね!
恐らく10時間以上(^o^)うわあああ

Q91.いまインフィニティ以外にゲームをやってますか?そのタイトルは?

さすがに他のゲームは何一つ手つけてませんで(´・ω・`)

Q92.インフィニティの魅力は何だと思いますか?

インフラと武器掘り(´Д`*どちらも最高の魅力です。
 
Q93.インフィニティにおいて、評価できる点は何ですか?

武器性能のバランス調整。
まだばらついてますが、前作に比べればかなり進歩したかと(´・ω・`)

Q94.インフィニティにおいて、不満な点は何ですか?

転生システムがあるのにオンラインでのレベル上げがすこぶる効率悪いこと。

Q95.もしインフィニティの続編が出たらプレイしますか?

かならずやると思います。忙しくても時間つくるよ!←

Q96.もし次回作でコラボして欲しい作品や企業があればどうぞ!

正直コラボは分からないものだらけ(;ω;)

Q97.今後はインフィニティ以外のファンタシースターシリーズもプレイしてみたいですか?

興味はあるけど、PSP以外ではやらないかと・・・

Q98.あなたにとって、インフィニティとは何ですか?

つまるところ娯楽ですが、ここまで楽しめたゲームは他に無いです(・∀・

Q99.これからもインフィニティをプレイしていきますか?

誰もいなくなるまでやりそう\(^o

Q100.最後に、インフィニティや仲間に対して何か一言があればどうぞ。

こんな変な人ですが、これからも宜しくお願いします!







――――――――――――――――――
質問作成:ぷーはと
http://ameblo.jp/ginger-gene/
――――――――――――――――――








すごく疲れましt・・・良い息抜きになりました(^ω^)
お気に入りスクショとか、お気に入り武器とか、
いっぱいありすぎて困ったけど頑張ったよ\(^o


ではまた(^ω^)
  1. 2011/05/13(金) 01:35:10|
  2. PSPo2i
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

オセロ

こん○○わ(^ω^)
バイトが忙しく半放置気味(?)になってました(´・ω・`)
目的のものは出ないので、最近はぐだぐだやってます。



3日程前に、「によ」が2回目の転生をしました。
20110509193937.jpg
持久力につっこんだら負けだよ!



20110509230157.jpg
適当にレベルを上げて、80レベルから剣影の開放作業に・・・

(剣影についての記事はこちら。)




え、マガ殺?何それおいしいの?









・・・目的は武器堀ですよ(・∀・


20110510001532.jpg
アキシオン【☆7セイバー】 IM/B 覚醒エリア ガーディアンズ・ロスクより

入手すると称号がもらえます∩^ω^∩





20110510013125.jpg
次にクラウ・ソラスを狙って新緑エリア(人型)を周回しましたが、こちらは出ません(´・ω・`)




20110512012841.jpg
レベルを上げつつ、武器を掘りつつ剣影も無事開放。


こうやってぐだぐだするのも楽しいです(´・ω・`)マガ殺?行きたくねぇ







そして狙ってないものは出やすい法則・・・

20110512030451.jpg
密林にて見たことあるような無いような武器がドロップ。

どうやらツインミケ・クローツインシロ・クローの複合武器(上位版)のようです。





20110512031613a.jpg
シロ・クロー【☆10ツインクロー】 IM/B 密林エリア ジシャガラより


ねこの手です。かわいい!
後で気づいたけど「白・黒ー」って意味なんですね・・・(^ω^)






実はこれ、かわいいだけでなくエクステ∞を使うと・・・

20110512031027.jpg

20110512031324.jpg
おいこれつよす


PA倍率も110%だそうで。
普通に☆16武器に匹敵する強さに・・・







´・ω・`)。。。(Bランクでそんなものが落ちるとは・・・)










複雑な心境ですが、丁度闇属性の打撃武器が無かったので嬉しいです(・∀・

ではまた(^ω^)
  1. 2011/05/12(木) 06:27:03|
  2. PSPo2i
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

によ

Author:によ
PSPo2で遊んでます。
色々はっちゃけてるので
失礼があったらすいません。

ランキング参加してます(´・ω・`)
1日1クリック頂ければによが喜びます
PSP2・攻略ブログ

リンクフリーらしい

↑バナー


リンクの際コメントでお知らせ頂ければ
こちらもリンクさせて頂きます(^ω^)


まいきゃら
   
よくロビーでうろちょろしてます。





※コメント欄におけるチートや改造などの話題は削除対象とさせて頂きます。改造データでインフラに繋ぐのは契約違反です。絶対にやめましょう。

※ブログ内SSに出ているフレンド様への過剰な接触はお控えください。

※当ブログ内画像の無断転載、再配布等は禁止します。




Twitter始めました

最新記事

カテゴリ

PSPo2i体験版 (15)
リンク紹介 (2)
PSPo2iインフラ (47)
武器紹介(随時更新) (1)
PSPo2i (28)

全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

シチュー引きずり回し

検索フォーム

