によのぷすろぐ

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)のマイペースブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あたりが出てももう1本もらえない

20110207005930a.jpg

こん○○わ(^ω^)
やっとレポート地獄から開放されたので1日遅れで更新です。
しかし日時設定って便利ですね!←



さて、今回はインフラにて。
20110208021543.jpg

20110208021739.jpg

沼男さんのところへ遊びに(?)行ってきました(^ω^)



20110208023020.jpg

20110208022517.jpg






えっと・・・殆ど雑談してました( ^ω^)

全然スクショ取れて無いよ(^o^




少しだけBランクミッションを周回。

20110208035501.jpg

C、Bランクだと新しい武器がいっぱい増えますね!
たまにやるのも面白いですよ(´ω`


一人のほうが早いとか言っちゃ駄目だよ!



20110208022244.jpg
まぁ、そんなに良い物は出ません(´・ω・`)






さて、オフラインではあの話題の武器を・・・
20110208143235.jpg
アカツキ・封【☆6ソード】

倉庫からひっぱり出してきました。


この武器・・・一見ただのアイスキャンデーですが、
どうやら使い続けることで覚醒するそうな。



皆さん大体ご存知の通りですが・・・このような特殊な武器は、
その武器を装備した状態で敵を2000体撃破すると、覚醒して武器のステータスが大幅に上がります。


この「覚醒」が出来る武器は今のところ、
コクイントウ・ホオズキ【☆11ソード】ヨノハテ・封【☆5ソード】(有料DL)
そしてこの「アカツキ・封」の3種だけになりますかね。





という訳で頑張ってみました。
20110208172515.jpg
フォバースをかけて敵に近付くだけの簡単なお仕事です。


まぁ、要は武器さえ装備していればカウントされていくわけです(・∀・
(パレットに入れてるだけでは駄目ですよ!)


Foでフォバースをかけて、アカツキを装備。
Bランクなら近付くだけで勝手に倒せます(^o^




これであっという間に2000体撃破・・・
20110209005310.jpg

・・・やっぱりそんなに甘くは無かった。



と言うのも、2000体ってやっぱり多いですね('A`)

倒しても倒しても何の変化もみられません・・・。






そして数時間後・・・

20110209012716.jpg

「あれっ、この武器こんな攻撃力高かったけ・・・」


眠気と戦いながらも、ついに覚醒



攻撃力が1282に跳ね上がり、
武器の名前も「アカツキ・封」 から 「アカツキ・ に。



しかしこれ、どうやら体験版での不具合があるらしく、
覚醒前にエクステンドするのと、覚醒後でするのとで攻撃力に差が出ます。

現時点では先にエクステンドしてから覚醒させたほうが攻撃力が高くなります
製品版では引き継いだ時点で、ステータスが修正されるそうですが・・・?(´・ω・`)

ちなみに上の写真(攻撃力1282)のは先にエクステンドしてます。




20110209012845.jpg
覚醒後、武器を持ち替えると見た目にも変化が・・・


アイスキャンデーから普通の日本刀になります。
個人的にはこっちのほうが好み(^ω^)

性能も麻痺Lv3が付いてすばらしいです。


どうしてもアイスキャンデーを振り回したい方は、ヨノハテ・封を買いましょう!
ソーダ味からグレープ味になりますが・・・その辺はどうしようもないです。





開放作業でひたすら疲れたので、
今回はこのへんで(^ω^)
  1. 2011/02/08(火) 22:49:46|
  2. PSPo2iインフラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<(´・ω・`) | ホーム | コメントって難しいね!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/02/09(水) 19:29:02 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

キャンディー開放作業だるいからやってないなぁ。
ソード使う気もないし><
収集率的な意味で一本は開放しないとなうん
  1. URL |
  2. 2011/02/09(水) 21:34:08 |
  3. あるんご #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>シェルティスさん
どもです(・∀・
えと、というのは武器が手に入らないということでしょうか・・・?
Sグレードの武器を狙うならドロップ率+30%などをつけた、
20レベル以上のミッションをひたすらやれば出ると思いますが(´・ω・`)


>あるんごくん
たしかにだるいね(´Д`;
しかし今回ソード使えるよ!
  1. URL |
  2. 2011/02/09(水) 22:42:26 |
  3. によ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzu0503.blog87.fc2.com/tb.php/33-15f15466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

によ

Author:によ
PSPo2で遊んでます。
色々はっちゃけてるので
失礼があったらすいません。

ランキング参加してます(´・ω・`)
1日1クリック頂ければによが喜びます
PSP2・攻略ブログ

リンクフリーらしい

↑バナー


リンクの際コメントでお知らせ頂ければ
こちらもリンクさせて頂きます(^ω^)


まいきゃら
   
よくロビーでうろちょろしてます。





※コメント欄におけるチートや改造などの話題は削除対象とさせて頂きます。改造データでインフラに繋ぐのは契約違反です。絶対にやめましょう。

※ブログ内SSに出ているフレンド様への過剰な接触はお控えください。

※当ブログ内画像の無断転載、再配布等は禁止します。




Twitter始めました

最新記事

カテゴリ

PSPo2i体験版 (15)
リンク紹介 (2)
PSPo2iインフラ (47)
武器紹介(随時更新) (1)
PSPo2i (28)

全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

シチュー引きずり回し

検索フォーム

