によのぷすろぐ

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)のマイペースブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CAUTION!

こん○○わ(^ω^)

本日のゲストはハコガニ(ヴォルナ・グラフカ)さんです。

20110504003915.jpg

恐らく今作で一番人気の無いであろうボス(´・ω・`)

その理由は1度戦ったことがある方ならご存知のはず。
「すこぶるうざい。」この一言に尽きます。





そんなハコガニさんを少しでも楽しむため(?)に、部位破壊で遊んでみました。


20110504003930.jpg
まずは、背後のコンセント
背後に回りこんで攻撃すれば簡単に壊れます。


20110504003933.jpg
プラグが折れたら破壊完了(^ω^




20110504003946.jpg
問題はここ。 両腕のプラグですね。
写真の通り、上の方にあるので近接職だと非常に破壊し難いです。


「充電」時に両腕のプラグが下りてくるので、その時を狙って破壊するのも良いのですが・・・
なかなかこの動作をしてくれない上に、充電中は磁気が発生してエリア外側へ押し出されるので安定しません。



20110504003955.jpg
Foの場合、プラグが下りてない状態でもこの辺りからディーガが当たります。
きちんとLボタンでロックすれば当てやすいかと(´・ω・`)

Raならライフルや(ツイン)ハンドガンで主観撃ちしましょう。




20110504004040.jpg
こちらも先端が折れたら破壊完了。
腕は両腕とも壊せるので、計3箇所の部位破壊が可能です。


部位破壊をすると、1箇所につき1つ報酬箱が増えますよ(^ω^)

ちなみに私は現在80体倒しましたが、虹箱はジェラしか出てません(^ω^)
すばらしいドロップテーブルですね!








・・・結局すこぶるうざいだけですが、一応コンバットカノンが出るそうです。
「オルガディランでええやん・・・」なんて言わないで、ハコガニモアイシテください。








おまけ


20110504004457.jpg
ミラブラが使える種族であれば、60~70チェイン程溜めて一度切り・・・


20110504004500.jpg
チェインが点滅中にコンルを撃つと・・・


20110504004504.jpg
簡単に大ダメージが出せます。


チェインをためるときは回転攻撃をさせないように出来るだけ顔(?)以外を狙いましょう。
Foの場合サ・バータが安定するかも(´・ω・`)





ではまた(^ω^)
  1. 2011/05/04(水) 13:37:44|
  2. PSPo2i
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<(´・ω・`)・・・ | ホーム | エタニティゲイ♂ザー>>

コメント

カニ鍋パーティー楽しいです(^-^)
でもハコガニはうざいですね

あの、エンドイフでたのに炎とか´・ω・`
炎以外ください
  1. URL |
  2. 2011/05/04(水) 14:46:47 |
  3. かなで #-
  4. [ 編集 ]

遊びで機械海老憎(ハコガニ)∞ランク行ってボロ負けして以来
マルチでしか戦いに行ってないぉ!
あの、オブジェ要らないんでコンバットください。あの

いつサーバー直るんだよ!東北地方はまだかよ!
  1. URL |
  2. 2011/05/04(水) 15:37:33 |
  3. 椎名 翔 #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
いつも楽しく拝見させて頂いてます
確かにハコガ二は人気ありませんね。
今作では報われないボスかと…
  1. URL |
  2. 2011/05/06(金) 09:54:05 |
  3. あお #-
  4. [ 編集 ]

>かなでさん
ゾーグさんは食べ過ぎたので飽きました(´Д`;
また炎ですか・・・属性付与つかいませう(´・ω・`)

>椎名 翔さん
オブジェかわいいよ!
はよサーバ直って欲しいですね(´・ω・`)

>あおさん
コメントありがとです(・∀・
ハコガニは今後のイベントに期待ですかね・・・
  1. URL |
  2. 2011/05/07(土) 00:43:32 |
  3. によ #N9bo05xA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suzu0503.blog87.fc2.com/tb.php/66-340f3768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

によ

Author:によ
PSPo2で遊んでます。
色々はっちゃけてるので
失礼があったらすいません。

ランキング参加してます(´・ω・`)
1日1クリック頂ければによが喜びます
PSP2・攻略ブログ

リンクフリーらしい

↑バナー


リンクの際コメントでお知らせ頂ければ
こちらもリンクさせて頂きます(^ω^)


まいきゃら
   
よくロビーでうろちょろしてます。





※コメント欄におけるチートや改造などの話題は削除対象とさせて頂きます。改造データでインフラに繋ぐのは契約違反です。絶対にやめましょう。

※ブログ内SSに出ているフレンド様への過剰な接触はお控えください。

※当ブログ内画像の無断転載、再配布等は禁止します。




Twitter始めました

最新記事

カテゴリ

PSPo2i体験版 (15)
リンク紹介 (2)
PSPo2iインフラ (47)
武器紹介(随時更新) (1)
PSPo2i (28)

全記事表示

全ての記事を表示する

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

シチュー引きずり回し

検索フォーム

